「木の家」人気の秘密: 無垢材ってすごい!

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

メニューを開く

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

ブログ

2023/09/25

「木の家」人気の秘密: 無垢材ってすごい!

木の家の人気の秘密:  無垢材の健康的な家を築く"

衝撃の実験結果をセミナー受講で知り、私も木の家にすればよかった~っと

今さらながらに自分の勉強不足を後悔しました。

寺井工務店のスタッフです、こんにちは。

寺井工務店がお勧めする「木の家」

健康的で快適な生活を送りたいと願う多くの人々にとって理想の住まいです。

その秘密は、無垢材を使った建材とその魅力にあります。

セミナーで勉強したての「無垢材についての3つの重要なポイント」を紹介します。

ポイント1: ハウスダストに強い!健康によい材料選び

「木の家」の、建材として厳格な基準を設けています。その一つが、ホルムアルデヒドの含有量です。

ホルムアルデヒドは家庭内の空気品質に影響を与える有害物質で、

基準値を下回る材料を選ぶことは、住む人々の健康に大きく貢献します。

独自の試験紙と乾燥プロセスを通じて、高品質で低ホルムアルデヒドの無垢材を選択し、安心感のある家づくりを実現しています。

これは国の基準値「換気扇を回した時の測定値」より

換気扇を回さずとも大幅な基準値以下の数値!

安心です。

ポイント2: 無垢材の良さを知ろう

大手住宅メーカーでよく見られる集成材は、木の本来の良さを失っています。

貼り合わせた接着剤で寄せ集められた木材は、建築のし易さはありますが、

実際に住む人の為かといわれると、・・・住宅メーカー側の価格や流通、納期などお客様のお金に直結することもありますが

本来の木の家とは違います。

土台には高品質な米ヒバを使用し、家の頑丈さと品質にこだわっています。

無垢材はそのままの自然の良さを室内に取り入れ、家族が健康的に住むための環境を提供します。

ポイント3: 家族の健康と笑顔を守る

「家」は単なる住まいではありません。それは家族の健康と笑顔を守る場所です。

無垢材を使用した木の空間は、リラックスできる場所を提供し、ストレスの軽減に寄与します。

先日のセミナーで勉強した実験では

①木の巣箱

②金属の巣箱

③コンクリートの巣箱

を準備し、その中に実験用のマウスを入れて生活させると

なんと、85%の生存率が、①木の巣箱

②の金属では41%

③のコンクリートでは 7%の生存率という驚愕の実験結果が!!!

そして、生殖機能も半減したり、インフルエンザなどのウィルスなどもまん延したりと

②金属、③コンクリートの巣箱は ①木の巣箱の良さを伝える衝撃の実験結果。

もう、びっくりです!

都会のコンクリートブロックに囲まれ、おシャレな都会では、こんなシンプルな暮らしか~っと、

打ちっぱなしのデザイナーズマンションに憧れていたのに!?

赤ちゃんが健やかに暮らす家では、やっぱり安全で健康、笑顔で育ってほしいですもんね

低ホルムアルデヒドの材料が空気品質を改善し、アレルギー症状を軽減します。

家族が健康的に暮らし、毎日を笑顔で過ごすための理想の環境を提供するのが

寺井工務店が提携している「夢ハウス」商材です。


夢ハウスの無垢材を使った家づくりは、

健康と快適さを重視する方にとって理想的な選択です。

無垢材がもたらす自然の良さと、低ホルムアルデヒドの安全性は、

家族全体の生活品質を向上させ、理想的な住環境を実現します。

セミナーで勉強した衝撃を忘れないうちにアウトプット。ブログに記載しました。

寺井工務店では、実験などもわかりやすく比較できるような

「お家セミナー」「お金セミナー」も随時開催中です

お問合せ下さいませ。

==========================

寺井工務店 ショールーム

フリーダイヤル 0120-78-8181

HP、よりお問いあわせ下さい。

==========================

お気軽にご質問・ご相談ください

tel.0120-78-8181

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社寺井工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.